Blog

ムーという学校、知ってますか??

こんにちは、アシスタントの佐原です!


9月に入りすっかり朝夜冷え込みますね..
日中との温度差でなかなか服装に困りますが体調管理には気を付けたいです(´・ ・`)

さて、僕は今回お店の事ではなく通学してる学校の事を紹介します!!!

美容師なのに学校?って思われる方もいるかと思いますが、

僕は今専門学校に通いながら現場のお仕事をしています。


高校卒業後に今の『MOOビューティアソシエイション』という豊橋警察署の隣にある小さな学校に進学し、

提携を結んでるサロンが数十社ありその中から選択します。

僕は中学生の時からおしゃまワールドにお世話になっていたので決めました。

週の日程は月曜日がお休みで火水木が学校に通学し、金土日はお店の方に勤務します。

火水木は普通の専門学生と同じ動きで金土日は社員さんと同じ動きをして

週に1日しかお休みがないというかなり変則的な動きをしますが、

国家資格を取りながら現場の仕事もこなしていくので早くスタイリストデビューしたい方にはもってこいの学校です!

1505016899292.jpg

学費も他の学校と比べて安く、サロンの給料から自分で払ってる生徒が大半を占めてます!

なので「他の仕事をしていてやっぱり美容師をしてみたい」という方も生徒の中には居ます。

在校生には高校卒業後1年間美容室に就職してやっぱり免許が欲しくて入学した子や

2年間飲食業に勤めて美容師を目指すために入学した子や

26歳からチャレンジしてる方や37歳の主婦の方も入学しています。

1505016909318.jpg

また、在校生13人という少人数なのでみっちり先生に授業を見てもらえます!!!

なのでやっぱり美容師にチャレンジしたいなぁと悩んでる方や

高校生の方や高校生のお子さんをお持ちの親御さん気になることがあれば

なんでも佐原までお聞きくださいΨ( 'ω'* )

そんな学校で先日納涼祭がありました!!!

1504992419613.jpg 提携してるサロンの方を招いて生徒は浴衣を着ておもてなしをするお食事会が開かれます。
食事はすべて生徒が手作りで用意したものです!!!

その他にもビンゴ大会や生徒の作品展示会があり、

作品展示は来場の方に無記名投票をしてもらい閉会の際に集計結果発表があります。

1504992416518.jpg
たくさんの方に来ていただきすごく盛り上がります!!!

小さな学校ですが行事イベント事はたくさんあり全力で取り組んでるので皆さんも仲間入りしてみませんか?
オープンキャンパスも学校見学も随時募集しております!!!

 

豊橋の美容 コーヌコピア アシスタント 佐原

 

【9月スタッフお休み情報】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

-----------ヘアースタイリスト-----------

氏原:7日(木)、10日(日)午前中のみ、19日(火)、20日(水)、28日(木)

近藤:5日(火)、12日(火)、19日(火)、24日(日)

鰀目:3日(日)、13日(水)、14日(木)、21日(木)、29日(金)

山本:7日(木)、17日(日)、27日(水)

皿井:6日(水)、15日(金)、26日(火)

最上:6日(水)、13日(水)、22日(金)

林:1日(金)、8日(金)、19日(火)、20日(水)、21日(木)

 

-----------アイデザイナー-----------

梶村:7日(木)、15日(金)、20日(水)、21日(木)

 

-----------ネイリスト-----------

牧野:8日(金)、22日(金)

上井戸:毎週(火)、(木)、(土)

 

アシスタントのお休みは店頭にてお尋ねください。

ご予約・お問い合わせ先:0120-298-045

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆